


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WHITE ALBUM2-introductory chapter-

ネタバレいっぱいあるので、WHITE ALBUM2をみよう、やろうとおもってる人は注意して下さい






かずさかわいいなああああああ

CG1-9.png






introductory chapter(ic)は3人が出逢い、3人が夢の様な時間を過ごし、

そして・・・


3人が1人と1人と1人になるお話



個人的には、一番の見どころはかずさが春希と親友になって、絶交したシーン(アニメだと第9話)

かずさの「そんなのはなぁ・・っ、親友の彼氏に言われる台詞じゃないんだよ!」の迫力はやばかったです。
ビクッってなりました・・


かずさの一連の告白には


春希に素直になれなかった後悔の気持ち

春希を好きな気持ち

雪菜を傷つけたくない気持ち


がこもっていて、とても切なくなりました(´;ω;`)


そして、この切なさをより感じさせるBGM

After All~綴る想い~
icではダントツで神がかったBGMです。


作中で歌入りでAfter Allが流れるシーンは

・かずさと春希が親友になって、絶交したシーン
・空港で春希とかずさが雪菜を裏切ってしまったシーン

の2つがありますが、どちらも名シーンです!



さて、


アニメをコメント付きで見ると、春希への批判が相次いでましたが、


決して春希だけがわるいとは思いません。


私的には、春希は当たり前の心の変化をしたのではないかと・・

だって、1番好きな人(かずさ)は自分を好きになってくれそうにない。そんな時に2番の人(雪菜)が好きって言ってくれた。
その時に

振り向いてくれないかずさが好きだから・・・

と言える男の人はどれくらいいるのかなって・・

私には無理です(・_・;)


そして、その後にかずさに好きなんだって言われたら・・・


持論としては


3人とも悪く、3人とも悪くない


・春希は雪菜と春希から離れていくかずさを引き止めた

・かずさは春希を好きすぎて3人でいるのが辛かったのに、それを雪菜に言わなかった

・雪菜は春希とかずさの気持ちを知っていながら3人で居続けようとした


それぞれに非があるのかなと




icはこんな感じかな


ちなみに、アニメの10話11話でかずさ視点での物語がありましたが、

あれはicクリア後にスペシャルとしてでるデジタルノベル「雪が溶けそして雪が降るまで」の内容


アニメでは大部分がカットされてましたが、ゲームだとかずさが春希のことをどれくらい好きかがわかります。

だからこそ私は雪菜派ではなく、かずさ派なのかなと・・


恋愛ものの話で、現実を各登場人物の視点で見るのはすごい好きです。
その人の気持ちがわかるから

そのこともあり、アニメ10話11話で少しでもあの内容に触れてくれたのはうれしかったなと。


また、アニメにはでてこなかったもう1つのデジタルノベル「歌を忘れた偶像」では、icとccの間の空白の3年間のお話が書いてあって、これもよかったです。

最終章に、雪菜が「届かない恋をしていても・・・」と口ずさむ場面は雪菜の強さをみることができました




更にですが、Leaf公式に春希とかずさが結ばれた場合の夢の世界のお話『Twinkle Snow〜夢想〜』が掲載されていて、
それも読みました。

感想はかずさ可愛いですわ(*´ω`*)

ま、興味ある人は読んでみてください。


結構長く書いたな-

今からccのセーブデータまとめたりしなきゃなのに・・・
codaもプレイしなきゃなのに・・・

がんばれわたし!w


人気ブログランキングへ
[ 2013/12/31 16:16 ] エロゲ WA2 | TB(0) | CM(0)

WHITE ALBUM2

すごくお久しぶりです。
もうあと半日で今年も終わりますね。

軽く近況報告をすると、
10~12月の私は研究してました。

しかし、なかなかうまくいかないですね(´・ω・`)
卒論提出まであと40日を切りましたが、かなり危機感を持っています・・
1月は卒業のために死ぬ気でやります!!


来年の1番最初の目標は

卒業すること



いや、結構ガチで危ないんですよね・・
しかし、今までを後悔しても仕方ないので、1月は(ry


そして、1月から全てを捧げて研究するために、今私は・・・

WHITE ALBUM2をやってます!!!
WHITE ALBUM2タイトル画面

ちなみに、WHITE ALBUM2とは・・・
『WHITE ALBUM2』(ホワイトアルバムツー)は、LeafのWindows用18禁恋愛アドベンチャーゲーム。(wikiより)



2013年10月に同アニメ(http://whitealbum2.jp/)が放送されて、それを見て一気にはまって、でも、研究でゲームをする時間などとれず・・

そんな私は
12/30~1/1の研究のやる気がでないだろう72時間にこのゲームをやり切ることにしました。。


年末年始に俗にいうエロゲーとか・・・


という軽蔑の声が色んな方向から聞こえてきますね(・_・;)



べ、別にエロ目当てでやるわけじゃないんだからっ!!
いや、ツンデレ風に言ったけどマジですよ?w


ストーリーが本当に私好みなんです!



ちなみにこの手のゲームは初めてですが、

・自分の選択で誰と結ばれるか決めることができる
・ルート分岐の条件を考える
・シーン追加で何周も楽しめる

ところがおもしろいです。



アニメのストーリーの概要に軽く触れると

北原春希は、崩壊した軽音楽同好会の最後の一人。
同好会は崩壊したけれど、春希は学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。
ある日、その拙いギターの音色に冬馬かずさのピアノ、小木曽雪菜の歌声が重なり、新生軽音楽同好会が結成される。
3人は学園祭のステージを目指して、楽しい夢のような、夢であってほしかった時間を過ごす。
しかし、3人のそれぞれがそれぞれをおもう想いが、3人の関係を・・・


こんな感じですかね


アニメでやったのはゲームのintroductory chapter=序章です
ゲームでは更に

-closing chapter-

-coda-


と続きます。


まぁ、興味&時間がある人は見てください!
→Youtubeアニメ無料動画 (http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-17892.html


色々思うことはありますが、ここには書きません。
ゲームの続きを早くしたいので(笑)


代わりにゲームの感想(ネタバレあり)の記事を追加で3つ書こうと思ってます。

年末年始に外にでず、睡眠時間を極限まで削って、栄養ドリンク飲んでまでやるほど、はまっているゲームなので、
独り言を残しておこうと、ね。

まぁ、欲を言うとゲームやった人が読んでくれて、語り合うことができたらとか、ね。

更に欲を言うとアニメもゲームもどうでもいいし、暇だし読んでやるかってな感じで、読んでくれて、ゲームをやってくれたりとか、ね



でも、ネタバレありなので、今からWHITE ALBUM2を見よう、やろうと思っている人は注意して下さい。
(ネタバレしたくないんですが、多分抑えきれないと思うので。。。)

以上年末の独り言part1でした。

人気ブログランキングへ
[ 2013/12/31 14:38 ] エロゲ WA2 | TB(0) | CM(0)





