


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヽ(・∀・ )ノ

どうも私です(・∀・)

とうとう梅雨入りしましたね・・・・
自分の家は洗濯物を屋上に干さなければならないので、雨が続かないでほしいのぅ
パンツがなくなっちゃうよ(〃∇〃)



今回は珍しくお勉強について書こうと思います。

本日やっと研究がとてもとても小さな前進をしました。
いや、ホントにまだ研究とかいう段階ではないのですが・・・
今は研究するための武器を使う方法とそれを使うための知識をgoogleさんと一緒に習得している段階ですね。

わかんないし、難しいけど、パソコンの知識とかプログラムとかいわゆるIT系の知識は昔から身につけたいと思っていたので、何だかんだ楽しく勉強しています(^o^)

ただ研究スピードが遅いため、研究が間に合わない&卒業できないことへの不安があり、気を引き締めて頑張っていきたいなと!


といいつつ、明日はひきこもろうかな(笑)

だって、雨だもん(・ε・)
だって、バハムートの聖戦頑張らないとだもん(・ε・)




いや、明日は家で勉強するんですよ!

10日でおぼえるC言語を一通り読み終わったから、軽く読みなおして大事な知識を洗っていこうかなーと
あとは、webでいいサイト見つけたので、明日はそのサイトも読んで、C超初心者から初心者になろうかしら(笑)

しかし、10日でおぼえるC言語は超初心者にはいい本でしたね。
私は30日で読み終わりましたが、まぁ、40日を超えなかったので良かったと思っています。
(全部で10Chapter40LESSONあって、10日で覚えるとは1日1Chapter=4LESSONやればいいじゃないということのようです・・1日1Chapter以上のペースでやったからいいんだ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ)


何より研究においてfortranのほうができないとまずいかなーと思ってたけど、教授やら先輩やらと喋っててCができないほうがまずかったなと感じる今日この頃なので、基礎は勉強していてよかったですε-(´∀`*)

今後は研究の傍らで、
・C中級者向けの本
・fortran基礎向けの本
をやりましょうか。

Cのほうが将来的にも役立つし、自分の興味関心も強いので、そっちから手をつけようかな~
fortranはプログラム読めるには読めるからきっと・・・・うん。。。。。

できないとやべぇよwww
ってなったら基礎から頑張りまーす()

あと、勉強するにあたって、勉強しながら聴く音楽もしっかり調達しないといけないから明日いっぱい探して調達しとこー


あぁ、やりたいことがいっぱいだ(´;ω;`)


新世界より上中下と暦物語も買ったので読まねば・・・
てか、その前にさくら荘読まねば・・・
そして、シュタゲも最後までみなければ・・・・

うひぃいいいいいいいいいいい


あっ、最近アニメのレビュー書くのサボり気味なので書こうそうしよう


真面目な日記でしたまる


人気ブログランキングへ
[ 2013/05/28 18:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)

EGOIST

こんばんは。
最近、2:30就寝、7:00起床という充実した日々を送っている私です。

今週はまだ始まったばかりなのですが、神撃のバハムートが私を本気にさせるイベントを開催しやがって、
バハムートしながらリタマラ(rolo)、音楽整理とまさかの3つ同時に行うプレイングにより、肉体疲労がパないです(笑)

これもすべてバハムートが悪いんや・・・
少し頑張れば完全報酬受け取れるマラソンイベだしやがって・・・・


そろそろ本題に入りましょう。
前述したとおり音楽整理が捗ったので、EGOISTのCDが全部揃う&全部聴くことができました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
EGOISTまとめ(ClariSはおまけ)

ClariSは気にしないでください。
やっぱり棚に並ぶと嬉しいですね。

音楽自体も非常によくて何度聴いても飽きません(*´∀`)
ただ聴いてて思ったのはEGOISTはアップテンポの曲のほうが合ってるかも?
うまく言えないんですが、あの声質が活きるのはアップテンポの曲な気が。

自分がとても気にいったのは
・The Everlasting Guilty Crown
・LoveStruck
の二曲ですねー

前者はよく知られてるので、説明は割愛します。

後者のLoveStruckは初めて聴いたのですがハマりました!
曲のテンポがよく、また低音と高音の使い方が上手で、サビの盛り上がりが良い感じです(^^)

Extra terrestrial Biological Entitiesには初めて聴く曲もたくさんあって、予想以上の満足度です!!


CDのパッケージも綺麗なデザインが多く、歌詞カード、ギルティクラウン紹介カードなど、中身も充実していてホントに幸せです(*´ω`*)

↓Departures 裏
Departures 裏

EGOISTでアルバムを1つ作ったのでよければ見てください。
http://arcadiax.blog.fc2.com/imgs/20130521RMBK2zHh/


あと、ホントにいのりLOVEです!
可愛いし、スタイルいいし、歌うまいし、ピンク髪だし・・・・
いのりは本当に可愛い

Departures同封ギルティクラウンエンディングアニメーショントレーラームービー

The Everlasting Guilty Crown同封ギルティクラウンオープニングアニメーションMUSIC VIDEO

名前のない怪物


満足じゃあああああ

次はKOKIAかなぁ
だいたい目星の曲はついてるので、CD買ったり借りたりでパパっと聴きたいと思いまする!

最後にペタリ
ひかりふる 

ひかりふる 中1


kalafinaのシングルひかりふるです。

Magia[quattro]が目当てでした。
CDデザイン綺麗

でわでわ(@^^)/~~~


人気ブログランキングへ
[ 2013/05/22 00:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

今の気持ち

さくら荘8巻を読みました。
自分の中に込み上げてくる様々な感情を抑えきれないので、文章に。


注:追記【続きを読む】の部分に書きます。
さくら荘のペットな彼女8巻のネタバレを大いにします。
ネタバレされても大丈夫って方だけ追記を見てください。
先にいっておきますが、ネタバレあると感動が半分以上は失われます。


人気ブログランキングへ
[ 2013/05/16 03:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ClariS

こんばんは。

ついにClariSとEGOISTのCDが届きました!!!!!
EGOISTはまだ聴いていないので、今回はClariSについてまとめようかと。

本日4枚入りました!

上:BIRTHDAY 下:nexus

上:irony 下:コネクト


これでシングル7枚アルバム1枚全部集めました( ・´ー・`)どや

20140515_ClariSまとめ


ClariSのCDはカラフルなパッケージが多くて、揃えた時の感動がパなかったです

特にironyとコネクトの色合いはとてもいいですね~

他の写メはアルバムにまとめているので見たいひとはどぞ!!
http://arcadiax.blog.fc2.com/imgs/20130515MAw2x4ng/



聴いてみた感じだと
やはりBIRTHDAYは良曲が多いですね~(^^)
シングルのタイトル曲+αという構成でお気に入り曲が多いです。

シングルだと圧倒的にルミナスですね!!!
5曲中4曲がお気に入りに入るという神シングルktkr

まどマギを見ようかリアルに検討中です(゜レ゜)
本気で時間がほしい!!
鑑賞会とかしたいなあああ


ClariSはホント集めてよかったですね。
6月に出るアルバム予約しなきゃっ(・∀・)



明日は内定先の方とお話するから楽しみ!
ちょこっとroloして寝よ-っと


次回はEGOISTかKalafinaの話題だと思われ・・・
しーゆー

人気ブログランキングへ
[ 2013/05/15 22:23 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

kalafina

こんばんは。
今日から学校に行く決意をした私です。

そろそろ研究室にいかねばーと思ったので、今後も今日の頑張りを継続したいところ。
とりあえずプログラミングの習得と研究テーマの明確化を早くしたいですね。

特に研究テーマのほうは何を研究するの?と聞かれても、インドシナ半島、東南アジア(?)の台風について研究するという漠然な答えしかできないので、自分が面白いと思えるものをはやく見つけて研究して行きたいですね。

ちょっと自分で軽く構想を練っておこう・・・・

まぁ、なんとかなるよ!!!!!(希望)



そんなことはおいといて
20140511_CD01
20140511_CD02

kalafinaレンタルしてきましたよ!!!!!!
上から順にアルバム名、狙いの曲
After Eden、Magia/胸の行方

5th Anniversary LIVE SELECTION、未定
(つい見かけたので・・・live音源らしいので、通常とは違うやつが入ってないかしら。obliviousのlive版とかすごい好きだから入ってるのがそうだといいのだけれど・・・)

Red Moon、Lacrimosa/storia/progressive/音楽

Seventh Heaven、ovlivious/serenato/sprinter

kalafinaはあと
シングルの「ひかりふる」でMagia(quattro)を入手すればいいかなぁ

TSUTAYAになかったし、シングルは取り寄せできないみたいだから、もういっそ買ってしまおうかしら。

クレカはよ!
まぁ、私が不在だったのがいけないんだけどね!(*ノω・*)テヘ


ついでに
この世界は僕らをまっていた(ガルガンのop)も見かけたので・・・・

20140511_CD04


次はKOKIAですね!
今メドレー聴きまくってほしい曲を調べまわってます!
ただ現状で欲しいものがTSUTAYAにあまりなかったので、結構買っちゃうことになるかもですね(゜_゜)

今日も実はアルバム2枚借りたのですが、
KOKIAはまたまとめて借りることになると思うので、その時にまとめて書きます~


音楽聴きながら勉強頑張ります!!


最後に
さくら荘7.5巻より愛すべきはうはうの画像をペタリ


はうはう_さくら荘7,5巻より

アニメでは全然出番なかったけど、原作のはうはうめっちゃ可愛い(*´∀`)

てか、左!!!!!
もうなんか色々と満点すぎて涙がでてきたでござる(決して水着だけに惹かれたわけでは・・・)
髪型めっちゃ好き!!!!


はやく、色々なプロフ画を変更しなきゃですね。
各プロフ画をましろ、はうはう、筒隠月子、小豆梓に時間がある時に変えていくつもりです。
近いうちに・¥・

CDきくぞー
うひょー


人気ブログランキングへ
[ 2013/05/11 22:56 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

CD収集開始

こんにちは。

ずっと前からCD揃えるぜ!!と思っていたので、ぼちぼち揃え始めます(・∀・)

とりあえずClariSとEGOISTから集めましょう!

本日アニメイトで購入したものは

ClariSシングル4枚
EGOISTシングル1枚
supercellシングル1枚

そして、ClariSの新譜特典として俺妹クリアファイルついてきました!ヤッタネ(*´∀`)
可愛いのぅ(*´ω`*)

20140506_CD01
20140506_CD02

20140506_CD03
20140506_クリアファイル裏
20140506_クリアファイル表



帰宅してからアマゾンで残りの

ClariSシングル3枚アルバム1枚
EGOISTシングル3枚アルバム1枚

をポチろうとしたらクレジットカードがいるようですはい。

以前作ってたものは紛失し、更にクレジットカードとか使わねぇよ!と言って
再発行キボンヌしませんでした(笑)

とりあえず再登録したので、3日以内にクレジットカード届いて、アマゾンポチって・・・
て感じならまぁ、2週間以内にはCD揃うでしょう(∩´∀`)∩ワーイ


まぁ、こんな感じで集めたいと思っていたアーティストのCDを集めていきます

お金なくなりませんように・・・・

でわ

人気ブログランキングへ
[ 2013/05/06 20:10 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

2013春アニメ

注:今回の記事はアニメしか書いてません。
  アニメ興味ない人は話わからないかも・・・

少し間があきました。
みなさんこんにちは。
いや、みなさんと言えるほどこのブログを見ている人はいないのですが・・

世間はGWですが、私はいつもどおりの日常を過ごしております。
まぁ、そんなことはおいといて、2013春アニメをチェックし終わりました
今回は見始めが遅かったのでまとめるのに時間がかかりました(・・;)

以下私用まとめ(曜日は放送日というより動画更新日?)
月 なし
火 なし
水 ☆進撃の巨人22:30
木 ☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない24:00
金 ☆はたらく魔王さま!23:30
土 LDGレッドデータガール23:30 変態王子と笑わない猫。22:30
日 翠星のガルガンティア22:00 ☆DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION23:30

☆はニコニコチャンネルで見ています。なので、1話遅かったり・・・

今季は全部で7らしいです。
数が少なめなので、とあるを見れるようにその系列を時間を作って見たいと思います!
時間を作れればですが・・・・

個人的な感想としては

可愛い&考えさせられ→変猫
面白い&考えさせられ→ガルガン
単純に面白い枠→巨人

可愛くて、話期待できるかも?→魔王さま
ただ可愛い→俺妹
背景アニメ→LDG、デビルサバイバー

上3つが今季のイチオシです!
魔王さまと俺妹は可愛さで変猫に負けている気がする(ロリコン乙)ので、イチオシには入りませぬ・・


個人的に変猫ははまりまくってますね~
筒隠月子、小豆梓可愛すぎるでしょう(*´∀`*)
opもたまりませんね(笑)

可愛らしい制服姿
制服からチラリと見える肌
そしてロリを強調する様々な仕草
ロリきょぬーだけじゃなくロリひんぬーも捨てたもんじゃないと思ったり(笑)
ロリ属性ぱねぇなw
ロリあればきょぬーでもひんぬーでも関係ないん?!全てを凌駕してしまうん?!



何でもないです。
とにかく可愛いです(*´∀`*)
今のところはどっちも可愛すぎてどっちが一番とは決めがたいです。

アニメはあにこれにレビュー書いていきながら楽しんでいきたいと思います!


もう1つ


さくら荘のペットな彼女6巻を読み終わりました。
6巻でテレビ放送の部分が終わりなのですが、
アニメ→原作はアニメではわからなかった部分までわかってすごく面白いですね。

6巻の卒業式のシーンは原作すごくいいです!
あと、原作のほうがましろはかなり可愛いです(アニメでも可愛かったのですが(*´∀`))

そして遂に7巻へ・・・

7巻の冒頭

スイコーで迎える3度目の春。
繰り返しのこともあれば、新しくはじまることもある。
胸に抱くのは期待と不安が半分ずつ。
その中心で、気持ちはもう駈け出していたと思う。
どうやっても抑えることのできない、誰かを想うそれぞれの気持ちは・・・。

これは期待がぱないです。
全力で壁ドン床ドンして発狂しながら読むことになりそうです(笑)

7.5、8,9巻と最新刊まで全部手にいれたので、じっくり読んでいきたいと思います。



アニメの話しかしなくてすみませんm(__)m
ここまで読んでくれた方がいたらありがとーございます(・∀・)
次書く記事がアニメだらけになりませんよーにという祈りを最後に、締めようと思います。

ノシ



人気ブログランキングへ
[ 2013/05/04 16:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)





